正月ハロ紺遠征記②

9曲目:みかん(モーニング娘。
れいなが美味しいとこ全部持ってってる感じ
ジュンジュン可愛いよジュンジュン
だからその名を(ry


10曲目:SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
やっと踊れる曲きたー
最近の曲はハイカラ過ぎておじさんには分かりません、えぇ


11曲目:踊れモーニングカレー(モーニング娘。
ずっとエッグに合わせて踊ってた
みんなキャワス
照明が薄暗くて、もはやモーニングさんは誰が誰だか


MC


12曲目:恋愛ライダー(Buono!)
我らが愛理ちゃんのパートが多くて狂喜
ライブでの盛り上がり云々以前に、
歌詞がなんとなく愛らしくていい


13曲目:青春!LOVE ランチアテナ&ロビケロッツ
軽快なリズムに乗せた小気味いい歌とダンス、
そしてメンバーのフレッシュさ
茶髪にウェーブかけるとちょっと老けたように見えるガキさんも、
ワンダの中では年長組ながら、まだまだ若いです
と言いながらもほとんどなっきぃしか見てなかったけど
なっきぃ超キャワです


14曲目:ロボキッス(道重・菅谷)
もうね、梨沙子にこれをやらせるかと
で、例のフリに釘付けで3日は気づかなかったけど、
よく見たらひな壇にいるエッグもみんなでアレをやってたんですよ
メインの二人は当然向き合って、
言わば会場に向かって水平方向に打ち込んでるんですが、
その点エッグの面々は客席に垂直に打ち込んでくるから溜まったもんじゃない
「堪る」の漢字が誤変換したけど、
夜中には本当に溜まったもんじゃなくなる人もいたはずだからこれでいいだろう
(すげぇ遠まわしに言ったから下ネタにはならないはず)


15曲目:アイ〜ン!ダンスの唄(亀井・須藤・ジュンジュン・リンリン)
懐かしすぎて、イントロで理解するのに時間がかかった
例によって顎をしゃくれさせるような独特の顔芸を、
何故かリンリンが一番ノリノリでやってた
また一つ日本が誤解されたようで
ステージ上では、4人の他にエッグも5人くらい一緒に駆け回って、
スピード感溢れる一つのショーみたいな感じでした
一緒に踊るとかヲイヲイ騒ぐとか、そういう類でないことは確か
まーさには申し訳ないけどここでもエッグばっかり見てたし
だってあのか細い手足でアイーンしながら走り回るなんて、
思い出しただけでも微笑ましくてもうあなた


16曲目:直観2〜逃した魚は大きいぞ〜(全員)
衣装が変わっちゃって誰が誰やらさっぱり
衣装と個人を特定しようとしてる間に曲が終わってました