始まったよ!キューティーショー遠征記②

9時半起床(満喫にて)
先日の雨をすっかり忘れさせてくれる上天気
天までもが℃-uteに味方してくれているようです
物販を考慮して、ハロショで少々控えめに買い物
そして、未だ見ぬ地千駄ヶ谷に降り立つと
駅周辺の人混みは当然のことながら、どうも客層が違う
どうやらこの日、
近くの国立競技場及び東京体育館でもイベントがあったようで
ところで、朝飯が5時半だったから、
腹が減ったんで11時前に早めの昼食
詳しい表記は度忘れしましたが、
体育館の近くの「萬馬軒」(馬の字が違うかも)なる所でラーメンを頂きました
素直に「まんばけん」と呼んでいいのか分かりませんでしたが、
単にその名に惹かれたもんで




腹八分になったところで移動開始
ホントは、ラーメンにチャーシュー丼が付くセットがあって、
これまた非常に惹かれるものがあったんですが、
運動前に満腹になっちゃいけないと思って自制
けどよくよく考えたら開演まで2時間以上あったので、
大人しく食べておけばよかったかもとちょっと後悔
初めての土地ということでヲロヲロして歩いていると、
だだっ広い駐車場で、
ブルーシートやレジャーシートの上に色々乗せて売ってる人たちを発見
なまじ現場を知ってるもんだから、
そこから導き出される答えは一つ
けど、どうも売ってる品物が変なんですよ
服だとか、高いのか安いのか分からん皿とかね
さらに駐車場の端っこの方では、
屋台がやたら盛況だったりして
要するにフリマなんでしょうが、
地元でもそんな所には行かないので、
興味本位も手伝ってちょっと見物
客引きの言葉を聞いてるだけでも面白かったんですが、中でも、
「アイドルの人たちも使ってるよー」
とは?
誰が何を使っていて、それを鵜呑みにして買えと?
暇つぶしにはちょうどいいお話になったろうけど、
生憎、物販列に並ぶという使命があったので断念
ようやく会場と物販列を見つけて並んだ時点で、11時半くらい
開演が13時半だから、余裕で間に合うと思ったんですがね
列自体はそれほど長いものでもないのに、
とにかく進行スピードが遅い
自分が買う頃に分かったことですが、
たった2人で捌いてるようじゃねぇ
そんなわけで、13時20分くらいに買い物終了
マジで離脱も考えたんで、あれは何とかしてほしい
12時半に動き出した入場列も、
最初はなかなか進まない様子でしたが、
自分が行く頃には「高速握手か?」ぐらいのスムーズな流れ
これもお馴染みと言えばお馴染み




席は1階の中ほど、右ブロック
良席ではなくとも、十分表情まで見えそうな距離
かつてない緊張に襲われながら、暗転
いよいよ、いよいよです