始まったよ!キューティーショー遠征記①

ちょっと諸事情ありまして、
今回は全てを書き上げてから一気に載せていくつもりでしたが、
忙しくてそれもなかなか叶いそうにないので、
いつも通り小出しにしていきます




2/24(土)AM5:00、新宿到着
道中が半端じゃなく寒かったこと以外はいつも通り
今回は夜公演を諦めたこともあり、
たまにはコンビニ以外のまともな飯を食らってみようという目論見がありましたが、
朝は毎度の如く松屋
まぁこの時間に空いてる店のが少ないわけだし、
ここはしょうがないということで
そこで、せめてもの変化をつけようと、
今までに頼んだことのないメニューを注文
えーっと確か、「豚焼肉定食」だったか
そんな感じのやつ
最初にサラダだけ出てきたんで、
いっぱしのコース料理もサラダからだよなぁなどと空しい妄想を膨らませながら、
黒酢ドレッシングで頂いてみる
うん、思った通り寒い
よく確認せずに頼んだ自分が悪いんだけど、
冬のサラダほど凶悪な食べ物はないと思ってるんですよ
寒いときに冷たいもの食べたら余計寒くなるに決まってるという道理なんですが、
案の定寒い
具沢山の野菜スープでもあればどれだけ癒されたことか
サラダが半分ほどなくなったところで、
文明の利器が発しているはずなのにどこかノスタルジックな
「チン!」
というサウンドに続いて、
ごはん、味噌汁、肉4枚、大根おろしが登場
とりあえず味噌汁で暖をとりつつ、
肉にがぶつく
味が無い
そこで初めて目の前の焼肉のたれを使うという手段を知る
ただそうなると大根おろしの処遇に困るわけで、
正しい食べ方を知ってる人がいたら教えてもらいたいところですが、
まず僕としては、大根おろしは醤油をかけて食べる方法しか知らないわけですよ
だからそうやって肉とは独立した存在として食すべきなのか、
いっそ肉の上に乗せて、まとめて焼肉のたれをぶちまけて食すべきなのか
まぁ結果的には別個に食べたんですけど
というのも、肉が冷めるスピードが凄まじかったんで、
大根おろしなんか乗せた日にゃ冷しゃぶみたいになりそうな懸念があったのです
いつも通り丼を頼んでおけば、
最後まで温かい肉とご飯が食べられたのに、
と悟りを開きながら、
いつも通り満喫に移動するのでした





かつてカラスに襲われた道路で、
朝っぱらから解体工事が行われていたおかげか、
一羽も見かけることなく店に到着
漫画をゴソッと抱えて席へ…
って眠い。眠過ぎる
やっぱり、車内が寒くてあまり眠れなかったのだなと思い、
ネットでツアーグッズの確認を済ませて即就寝
隣のリーマンのいびきが五月蝿かったり、
7時台にはそこら中から目覚ましの電子音が鳴り響いたりしたけど、
睡眠の気持ちよさはそれらを凌駕して余りあるものでした




今日はここまで
朝食編にチと紙面を割き過ぎたか