ハロコン千秋楽レポ①

前日寝過ぎたせいで、
ムダに7時くらいに起床
珍しく早起きしたもんだから、親から
「どうしたの?何かあったの?」
とかマジで心配される
ほっとけ
大っぴらに遠征用の身支度は出来ないなと思ってましたが、
9時くらいには全員出払って、やりたい放題
まったく、張り合いがなさすぎる
そりゃ後部座席でデスノートもイジり放題ですわ
予定よりちょっと早く家を出て、
100均でピンクのサイリウムを2本購入
駅の立ち食いそばで昼飯を済ませて、
新幹線は1階席を確保
今回の収穫は… まぁそこそこ
テストも近いんで、車内で1時間ばかりお勉強
いやぁ、こんなの初めてじゃないかなぁ


車内は冷房が効いてて、
逆に寒いくらいだったんですけどねぇ
何が悪いって、仙台が悪いよ
仙台が寒過ぎるのが悪い
向こうの気温を考えて、
半袖と短パンで行こうと思ってたのに、
当日の朝がやたら冷え込んだんで、
急遽長袖にジーパンで出発
もう東京駅に降り立った途端に後悔ですよ
俺ご愁傷様、それでした、みたいな
渋谷に着いたのが3時半くらいで、
あの時間ならハロショももう少し楽に入れるだろうと踏んでたけど、
結局並んでから店を出るまで1時間少々
めぐの手ぬぐい売り切れ…
さらには勝率約2分の1のゲームで、6戦1勝
夏の日差しは強くとも、
世間の風は冷たい