SSA娘。紺レポ②

6日の公演後は、
都内で某氏と会う予定だったんですが
一日分の疲労のためか、
先日までの風邪がぶり返し気味だったんで、
やむなく断念
今更ですが、勝手言って申し訳。。
結局この日の夜は、
弁当屋で弁当買って、
ローソンでデザート買って、
ホテルでビールとナニを買って、
部屋で静かに晩酌
本場の「エンタの神様」を見てきました
いや、観覧したわけじゃないですがね
ただでさえ疲れてた上に、
翌日は昼夜2公演ですからね
どう考えたって、とっとと寝るべきですよ
誰ですか3時半くらいまで起きてた奴は
6時間も寝たら10時のチェックアウトギリギリだなぁ、
なんて思いながらも、
8時きっかりに起きてるし
人間、やるときゃやるもんです
そのくせ10時ギリギリまでグータラしてましたが


予報通り、
7日は生憎の雨模様
小雨の中、あれはボランティアの方々ですかね
道端のゴミを拾って回っているようでした
マックで朝食をとりながら、
そんなボランティアの姿や、
トラックから重そうな荷物を降ろす人や、
ホテルの団体客でも迎えに来たのであろうバスの運転手を見ていると、
改めて、
世間一般の人が休んでいるときでも、
いや、周りが休みだからこそ、
働いている人が大勢いるんだと
昔とはまた違った目線で見られた気がします
前日渋谷のハロショに行ったんで、
出来れば原宿の方に行きたかったんですが
雨に打たれる時間は少しでも短い方がいいと思い、
結局また渋谷へ
10時半前には着いたと思うんですが、
いやはや、甘く見てましたね
ハロショの入場規制とか初めて経験しました
前日は1時くらいに来てすんなり入れただけに、
気が緩んでいたようです
日替わりトレカのことを鑑みれば、
あのくらい容易に想像出来たろうに


物販はもう済ませてあったんで、
乗換えで立ち寄った上野駅でのんびり
ちょうど12時くらいでしたかね
ラーメンでも食べて行きたかったけど、
10時に朝飯食ったばかりで、
さすがになぁと思って
結局けやき広場のローソンで昼食
初めてSSAを訪れてから丸4年
成長しないなぁ、俺
例によって会場前でトレードを楽しんでる内に、
気が付けば昼公演開場
昨日が昨日だっただけに、
この日の待ち時間は楽勝




公演内容に全く触れないまま、
次回に続く