SSA娘。紺レポ③

7日の昼公演は、
前日と打って変わって左スタンド
左右対称になっただけで、
同じような場所でした
ただ、メインステージの方を向くと、
やたら動きにくくなるというか
やっぱり右スタンドの方が、
右半身を前に出せるので楽です
他に特別なことと言えば、
全員でハッピーバースデーを合唱したことくらいですかね
紺野さんのハニカミっぷりが無敵過ぎます


昼夜のインターバルは無いに等しいようなもので、
おにぎり食ってリポD飲んで、
トイレに行ったらもう開演かよって感じでした
この時間は結構雨の降りが強かったんで、
そそくさと会場入り
最後はまた動きやすい右スタンドに戻ってきました
前日より10列くらい後ろですけど
スタンドスタンドと言ってますが、
一般のコンサートホールで言うところのスタンド席は、
一切使われてなかったと思います
SSAってこんなに小さかったかなと不思議に思ってましたが、
実際は天井を下げて、
スタンド席の存在を無かったことにしてただけなんですね
数年前、同じく娘。春紺ファイナルで、
本物のスタンド最前で見てた覚えがありますからね
客が暴れだすと地震のごとく揺れて、
怖くてとても全力では跳べなかったという思い出が
あれから月日は流れ
娘。だけでSSAを一杯にすることはとても不可能となり、
せめてもの客寄せに℃-uteを起用するも、
極小ver.の会場を埋めるのが精一杯
悲しいかな


二人にとっては、
最後の単独コンサート
なぁんて言われても、
特に何を感じるってわけでもなく
やっぱり、本物の卒紺ではないですからね
それでも、
紺野さんの誕生日ということもあって、
会場からの声援は紺野さん宛てが俄然多め
ちょっとばかり、
まこの存在が薄れるというか、
気の毒なくらい紺野一色でした


久方ぶりの完全燃焼で、
精も根も尽き果てました
仙台で見たときより、
はるかに楽しかった
℃-uteの偉大さを身をもって実感
膝がガクガクいってまともに歩けなかったもんなぁ
ただでさえ駅の目の前だし、
大宮にも近いってのがSSAのいいところ
こんな状態でも、新幹線に乗るまでの道のりはさほど苦じゃなかった
車内で駅弁を食べながらビールでも飲みたかったけど、
原付に乗らなきゃいけないんで我慢
隣でビール+唐揚げ+フライドポテトを堪能してた、
見知らぬ兄さんウラヤマシス
かくいう僕はお茶+深川めし
美味かったさ
あぁ、美味かったさ