SSA娘。紺レポ①

帰って来たぁ
昨日出発して、
今日帰って来ただけの話なんですけどね
えらく長く感じる
まず暑かった
最高気温がこっちと5度くらい違うから、
日中でもTシャツで過ごせるほどでしたよ
むさ苦しい連中と密着してるから余計に…
ってそれは物販で並んでるときか
そもそも、6日の14時頃に会場に着いたんですけどね
13時から物販が始まってることに気付かず、
15時くらいまでボーっとしてて
人の流れる方向が妙だなぁと思って、
行ってみたら案の定、という
まぁ自業自得で待ち時間倍増ってのもあるんですが、
それにしたってあの密集具合はひどい
暑いし酸素は薄いし前の客の頭髪も薄いしで、
一瞬ギブアップすら考えましたもん
まぁ℃-uteのCDのためにそんな案は即却下ですけど
バイトのお姉ちゃん方も熱そうな服着せられて、
汗だくで顔真っ赤にして、ホントに気の毒でした
リタイアされると僕が商品買えなくなるので困るけど
はい自己中です
ところで、CDは一人5枚までとか言われてたんで、
仕方なく5枚で我慢してやるかと思ってましたが
そのせいで買えなくなる人がいると思うと… ねぇ
なけなしの良心を振り絞って、
3枚にしときました
それでも多い?知りませんよそんなの
はい自己中です


こう書くと、
いいとこなしの遠征みたいに思えてくるんで、
そろそろライブの中身の話を
6日の席は右スタンド
メンバーがステージの右上に行くと、
機材がちょっと邪魔して見えにくくなる場所なんですが、
今回は花道があったんで、
花道先端の小ステージがちょうど目の前
転んでもただでは起きません
暗転と同時によっすのアナウンスが入り、
℃-uteが花道に登場
目の前にめぐキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆
ビジョンに映し出される度に昇天
ヤベェよ
可愛さにますます磨きがかかってるよ
確か、歌の前に全員の顔がビジョンに映されたと思うんですが、
初見で分からなかった人が2名
よくよく見ると、愛理ちゃんとなかさきちゃんであることが分かりました
子供の成長ってのは早いものだなぁと
腕組んでうなずいてみたり
今思えばホント意味分からん
千聖の中途半端な髪の長さくらい意味分からん
今まで通りショートでいいと思うけど、
ひょっとしたら伸ばしてる最中なのかな
曲は、稚内乙を抑えて正規のデビュー曲となった、
まっさらブルージーンズ
入場前にCD買ったものの、
プレーヤーが無いから聞きようもなく
まったくの初見、初聴だったわけですが、
楽しい!
何て言うか、押し付けがましくない楽しさがある気がします
ジャケ写から想像出来ましたけど、
歌は舞美がメインなんですかね
栞菜もそれなりに歌ってたのかもしれないけど、
めぐの踊り以外はあまり気にしてなかったんで
めぐと愛理ちゃんばっかりになってもつまらないんで、
これもいいと思います
競争意識も出てきて、
ユニット全体のスキルアップにもつながるでしょうしね
曲のあとに、舞美とめぐで握手会の発表など
一曲入魂とでも言うべきか、
息を切らしながらのめぐのMCに興奮、
ではなく、正直カッコイイと思いました
本気の人間ってカッコイイ
自分がグータラと生きてきただけにそう感じるのかも
で、まぁこれで終わりだろうと
元は天下のモーニングさんの舞台だし、
贅沢は言えないだろうと
期待はするまいと
そんなケチな心配を吹き飛ばして余りある、
鶴の一声ならぬめぐの一声
「それでは!もう1曲!」
うぉおおおおおおおおお!!
好きだぁあああああああ!!
と叫びたいのを必死にこらえて、
稚内乙の練習の成果をちょいと試してきました
そのためにワンダ紺DVD買ったんだし
こっちはショートver.だったけど、
それでも大満足ですよ
このオープニングアクトのために、
わざわざ遠出してきた甲斐があるってもんです


燃え尽きたところで、
モーニングさん登場
勝手知ったるって感じで、
こちらも気負わず楽しめました
紺野とまこの件をよっすから聞いて、
今でもまだ腑に落ちないというか
ものは言いようっていうか
紺野は、7/23のワンダ紺をもって、
モーニング娘。、及びハロープロジェクトを卒業
小川は、8月のミュージカルをもって、
モーニング娘。を卒業
ハロプロは?ってことになるじゃないですか
これってただのあげあし取り?
それとも皆知ってることなんでしょうか
語学留学って、
半年とか1年とか、
その程度の短いものなんでしょうか
2年以上経っちゃったらハロプロの存在が(ry
いや、大丈夫だと信じてますけど
娘。の夏紺は例によって夏ハロの後だろうし、
ミュージカルを見に行くことはないだろうし
これから先、
僕が二人の姿を見ることが出来るのはワンダ紺のみ
実感なんて、湧きませんよ
おそらく、8月頭くらいまではね
その発表と、
二人が映る回数が多めだったことくらいですね、
前までとの違いは
強いて言えば、
れいなさんが良からぬテクを身に付けてしまったようですよ
ビジョンに映されるタイミングって大体決まってるから、
当然本人も分かってるんでしょう
もうね、れいなさんがカメラを使ってあそぶんですよ
僕の心をもてあそぶんですよ
真剣に見つめてみたり、
いたずらっぽく笑ってみたり、
「レインボー!仔猫!」
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
お父さん、僕、新しい恋人見つけました




眠くなってきたんで続きは後日
っていうか続かないかも