最優秀新人賞

大掃除で忙しい真っ只中だけど、
せめて紅白が始まる前に、
これだけは書いておかねばなるまい




昨日は、
かつて自分をこの世界に引きずり込んだ張本人、
通称「隊長(今思えばかなり恥ずかしい呼び名)」と飲んでいたんで、
リアルタイムでレコ大は見れなかった
今日になってネットを巡回し、
初めてこの偉業を知るところとなったわけ




本当に凄いことだと、驚くと同時に、
とてもめでたいと言うか、喜ばしいことだと思う
つんくPも言ってたし、
今朝の各種新聞でも報じられていたことだけど、
Berryzの活躍を横目で見ながらの、
長い長い下積み時代
計り知れないほどの悔しさと努力の末に勝ち取った、
これ以上無いご褒美だと思う


新人賞の他の3人をよく知らないから、
正直、彼らに対してどの点で秀でていたのかは分からない
下積みが長かった分、
イチローがメジャーで新人賞を取るような、
ある種の矛盾を感じなくもない
さらには知名度もまだまだだろうし、
℃-uteを知らない人(その中でも、他の3人の誰かのファン)にとっては、
誰だよあいつらなんか知らねーよ、という思いもあろうが、
せめて℃-uteの魅力と、歩んできた道のりを知っている自分くらいは、
手放しで喜んでしまっていいのかもしれない
というわけで





℃-uteのみんな、
レコード大賞最優秀新人賞、
本当におめでとう!