GAM千秋楽

まだ自分が学生だった頃、
藤本さんのソロ紺千秋楽も、
同じくZEPP SENDAIでした
あのときはおそらく、
中央付近のバーに寄りかかって、
前方でくんずほぐれつする集団を嘲笑っていた気がするけど、
いざ自分がそこに混じってみると、
なかなかに大変だなぁと
まぁ、おかげでいい思いもしたけど




カラオケ紺と称されるようになったここ数年のハロコンで、
キッズ、娘。本体さん等が、
松浦さん、藤本さん、後藤さん、安倍さん、
果てはごまっとうDEF.DIVAなどの歌を披露するのは、
もはや珍しいわけでもなんともなく
今日のコンサートを見ていて、
というか歌を聴いていて、
ハロコンの一幕と比較してしまうのは、
本能の為せる技だから止めようがないんですが、
今はただ、
その歴然とした力の差に敬服
しかしそれと同時に、
あれだけのスキルを、
あんな小さなライブハウスで使わざるを得ない現状を、
非常に残念に思うのです




って何かと愚痴っぽくなるのは最近の悪い癖だなぁと自覚しつつ
ライブ自体はとても楽しかったです
自分の空間が限られてるから、
ジャンプの回数もかなり制限されましたが、
おかげでオーバーヒートしなくてちょうどいいくらいだったかも
最後に、今日の教訓




「涙GIRL」は、
眠れる獅子を呼び起こす魔法のランプだ





ホント急に人格変わり過ぎだから