何様だよって話

先日のBerryz工房ファンの集いで、
梨沙子が倒れたそうな
大事に至らないことを祈るっていうか、
まぁ5日も前のことだからもう大丈夫だろうけど




「プロとして体調管理はしっかりすべき」
「ときには推しに対して批判的になる必要がある」
「だから私は体調管理の出来ていないあの子を、
声を大にして批判する」




当然人様の御意見です
恐れ多くて、僕なんかにはこんなこと、
とてもじゃないが書けません
何と何と何を勘違いしたらこんなことが言えるのか
勘違いの多重債務
プロといっても、相手は女の子
ただでさえ多感な年頃で、
キモいおっさんの目に晒されてストレスを感じないはずはない
さらには、我々男には一生分からない苦労がついてまわる
アイドル、歌手、タレントと、ジャンルを問わず、
同じ歳の頃の女性芸能人は、
みな同じ条件の中で頑張っているから、
彼女だけを庇護するのはおかしいし、する気もない
これは、前の『アイドルの恋愛、及び結婚』に関する話のときも思ったけど、
咎めが出るのは当然
ただ、出所が違うだろうと
要するに、タレントを雇用している事務所側としては、
恋愛はタブーだと言おうが
体調管理はしっかりやっとけ馬鹿者、と言おうが
それ自体はまったくもってその通りで、
反論の余地もないところなんだけど、
その言葉がどうしてファンの口から出るんですか、と
ホントいつからそんなに偉くなったのあなた?と問いたい




「金を出してるんだから当然の権利だ」




なるほど便利な言葉です
こういう人種に限って、
「免許は持ってるんだからどこを走ろうと余計なお世話だ」とか言って
無茶な運転しくさるんですよねぇ
浅ましい
そもそも批判すべきとか言っても、
人を批判できるような立場なの?
自分を含め、少なくともアイドルの追っかけやってる時点で、
それほどご立派な方とは思えないんだけどね
結局何が言いたいかっていうとさ、
『年下の女の子から元気をもらっている、
いい歳こいたおっさん』として、
彼女達の身を案じる、
よしんばキツいスケジュールを与えた事務所を批判する、
恋愛沙汰が報じられれば、幸せを祈り、祝福する
このくらいの気構えを持っておくのが当然で、
批判がどうこうっていうのは本来その先の話でしょう
例として、
コンサートで声の伸びが甘いときは、
体調不良を懸念する、
もしくは事前に十分な声出しをしていなかったことを疑い、批判する
「批判」ってやつはここで初めて登場するんです
好きなアイドルに対して甘くなるばかりでなく批判もすべきと言うならば、
それは彼女達の心身の健康、
及び学業優先の生活が保たれてからなされるべきであって、
体調管理がどうのこうのと批判して
「これが愛だ!」
なんて偉そうに言えるのは、
チケットやグッズでかなりの金をつぎ込んで、
「俺がこの子を支えてるんだ!」
とかいう勘違いをしているからに他ならない
大したキャリアも無いのに自ら古参を名乗ってみたりね
空の高さも海の深さも知らずに吼えてるだけの人間の文章には『愛』を感じないし、
語ってほしくもない