節目

10/31でも11/1でもなく
明日11/3こそが、
この一連の件の大きな節目になる






昨夜から、
色々な考えがよぎる中、
一番気になること




メンバーへの告知
メンバー同士の間でなされた会話




全員集まっている中で?
彼女の口から?
スタッフから?
そして…




なぁ、めぐ
舞美に、なんて説明したんだ?
舞ちゃんに、どう言い聞かせたんだ?
千奈美には、
Berryzのみんなには?




思い出すのは、舞波の卒業紺
と言っても、その場に行くことさえ出来なかった卒業紺
数ヵ月後に発売されたDVDで、
℃-uteの面々が駆けつけていたことを知りました


嬉しそうだったじゃん
泣いてるメンバーもいたけど、
難しい裏事情なんて分からないけど、
みんなに迎えられた舞波は嬉しそうだったじゃん
そんな機会すらもらえなかったのか




栞菜と背比べするんじゃなかったのか
不戦敗なんて、らしくないじゃないか






考えればキリがなく、
ただただ悲壮に暮れていたけど


明日にはもう、
℃-uteの7人は、
客の前に立たなければならない
歌のパート割り、
フォーメーションの組み直し、
イベントに寸劇を含むならばその稽古、
そしてリハーサル
立ち止まる暇など無く、
彼女達はとっくに動き始めている
一時でも℃-uteを愛した者として、
℃-uteが頑張っている今、
自分だけ落ち込んで、
その歩みを止めているわけにはいかない




そういう意味で、
ますます明日のイベントに参加したくなるところですが、
出来ないものはしょうがない
参加したいというより、見守りに行きたい
要するに不安なんですよ




ちょっと反れますが、
握手会のときの注意事項って、
色んなものがあります
「指輪やブレスレットは外しておいてください」
「メンバーの手を強く引っ張ったりしないでください」
「メンバーが傷つくような言葉をかけないでください」



少なくとも、ハローの握手会という場では
一昔前では考えられなかった注意事項


まだまだ揺れているであろう小さな女の子たちに
醜い大人たちの愚行に巻き込まれて、
なす術も無く被害者となった女の子たちに
心無い言葉をぶつけないでほしい
いい歳こいた我々と違って、
彼女達は本当にまだ子供なんだから




明日、そして3日後のイベントで、
またしても握手会があるのかどうかは分からない
もしあるならば
彼女達に声をかける機会があるのならば
嘘でもいい
少しでも彼女達の励みになるような言葉をかけてもらえたら