0930ベリFCイベ遠征記

6時に目覚ましをかけたものの、
やや遅れて6時40分頃、
独特の気持ち悪さと共に起床
親が炊事洗濯を始めた音で目覚めることができたので、
その点ではマジ感謝
それでも、例によって行き先も告げず出発しましたけど
話は一日戻って、9/29(土)
この日は昼間からよそ様の学校に潜入したり、
慣れない地下鉄やバスを乗り回したり、
8月上旬に終わったテニス大会の打ち上げに今頃飲みに行ったりと、
遊び回って楽しかったのはいいんですが、
さすがにちょっと疲れました
で、悪酔いしないようにビールばかり飲んでいたのに、
周りの日本酒が美味しそうでついつい手を出してしまったのが運のつき
おかげでイベ当日、
行きのバスの中でも気持ち悪くて…
昼飯にそばと焼き鳥丼食べたら治りましたけどね


さて、イベントですが
お昼の人気番組「笑って…」のパクリを軸に、
トークありゲームコーナーありという流れ
不覚にも、タ○リ役がまーさだということになかなか気付かず
タモサだかタマサだか呼ばれてたのにね
スーツ姿で確信したけど、俺よりよっぽど体格いいわ
いい○も青年隊役で最初に踊ってたのが佐紀ちゃんと、多分雅
パクリじゃんって思って笑ってる最中だったせいか、
あんまりこの二人のことは覚えてないです
画面左の方でずっと立ってるアナウンサー役が桃子
スカート姿で、
いかにも顔で採用された女子アナって感じで、いい味出してました
立ってるだけであの存在感はすごい
最初にハケた二人を含めて、
本日のゲストとしてBerryz工房の4人(佐紀、千奈美、雅、友理奈)が登場
ステージ上に6人しかいないまま、
番組恒例のタモさんへのお土産
ポスター貼っといてー、の一声でようやく梨沙子が登場
小走りで登場しただけでメチャメチャ可愛い
ここから先は全部書いてるとキリが無いんで、
適当にピックアップすると
スクリーンに映されたキーワードを、
1人がジェスチャーで表現して、
他のメンバーがキーワードを言い当てるというゲームで
佐紀ちゃんのキリンが最高
友理奈あたりならまだしも、
よりによって佐紀ちゃんにキリンをやらせるスタッフの鬼っぷりに爆笑
それでも彼女なりに、立ち上がった犬みたいなポーズをとって、
懸命に首を伸ばすような仕草をするんですが、
これがもう近年稀に見る萌え
自分は滅多に萌えなんて言葉は使わないけど、
あればっかりは萌えて然り
あと、桃子がテニスにチャレンジしてましたが、
そのあまりの出来てなさに、会場も失笑
一番の収穫は、梨沙子のロマンスを生で見れたこと
確か、ハロプロコンサートのお客さんっていうお題で、
まぁその途端に会場全体が咆哮し、
俺!俺!みたいにアピールが始まったのは言うまでもないですが、
前の方の席で誰かがけしかけたんでしょうね
腰は入ってなくとも、一生懸命右、左、ってやってました
いや、腰入れてもらっても困るけど
どっちかっていうと俺が入れ(ry


なんか重要な点を忘れてる気もするけど、
思い出せないものはしょうがないんで、お次はミニライブ
笑BF、ギャグ100、なん恋、ジリリの順
両隣が手拍子すら入れない完全タイガーだったこともあり、
今日は大人しく見てようと腹を決め… たつもりだったんですが
ギャグ100で手先が動き、
なん恋では足でリズムを取り始め、
ジリリで全てを開放
理性で制御出来なかったんだから、これ以上どうしようもないってことで
ただ、暴れる予定がなかったんで、長袖を着込んだままだったんですよ
1曲くらいなら大丈夫だろうと思って脱がずにやってましたが、
終わってみれば暑い暑い
なんだかんだでTシャツが一番


だいぶ後ろの方の席だったんで、
握手出来たのは、確か3回目の休憩の後だったと記憶してます
握手会の休憩時、メンバーはステージからハケて休むっていう印象が強いんですが、
この日は握手用の長テーブルの後方にドリンクが準備されて、
そこで休んでる形
運よくステージの直前に来たところで休憩に入ったので、
至近距離でひたすらガン視
ちなみにこの時は、
夏夏ミニベリーズのときのような真っ白な衣装
(あのジャケットの物とイコールかどうかは不明)
ステージの右下、ほぼ真横の位置から見れたせいか、
ヒップラインがくっきりはっきり見えたんですけどね
こう言うと語弊があるかもしれないけど、
成長したねぇみんな
いやいや、断じて尻フェチとかじゃないし、そんな属性はこれっぽっちも持ってないけど、
何て言うか、あれはもう少女の曲線じゃなく、大人のそれだもんね
昔から一部のメンバーのそれは分かってたけど、
今回、ほとんど全てのメンバーの成長を確認出来ました
さぞかし恍惚として見惚れていたのでしょう、
ふと気が付くと、目の前のスタッフ(ギリギリ♀)が訝しげにこっちを見てました
あなたには一切関係ないから安心してください、とゆいたかったです
このとき見てたんですが、
桃子がちょっと調子悪そうで、佐紀ちゃんとスタッフ(よく見れば♀)が心配そうにしてました
無情にも、すぐに握手が再開されましたけど、
いつの間にかあのスマイルに戻っているという、プロ根性はさすがの一言
7人目のまーさを始め、
握手したときの6人分の表情はしっかり覚えてたんですが、
梨沙子だけがどうしても思い出せない
イベントが土曜日だったから、この数日間で忘れたって意味じゃなく、
握手の直後、会場から出てすぐにそれに気付きました
なんで梨沙子の顔だけ思い出せないんだろう?
ひょっとして握手してないとか?
でも、もともと俺は誰か1人にがっつくことはしないタイプだし、
ベルトコンベアー部隊もそれほど強引に流してはいなかったから、
梨沙子を飛ばしてしまったとは考えにくい…
これだけが今回の謎です


誰もが知ってるアレのパクリのおかげとは言え、
3500円であれだけ楽しめれば十分かなと
くどいようですが、それでもやはり握手は必要ないです
その分トークか歌の補充を希望