24時間バイト

土曜の朝10時から、
日曜の朝10時まで働いて来ました
よく交差点なんかで、
カウンター持ってカチカチ数えてる人がいるけど、
まぁあんな感じで
いやぁ、家に帰ってから少し寝たけど、まだ眠い
24時間といっても、
実働は16時間と聞いてたんで、
8時間も休めるなら、結構まともに寝れるなと
思うじゃないですか
これがね
1時間ずつ8回休めって言われてもね
眠気は全くなくならないですよ
あとは野外だったんで、寒さとの戦い
場所が秋田だっただけに、なおさら
明け方になると寒さもピークを迎え、
こちとら計4枚も着こんで白い息を吐きながら震えてるってのに、
現地の人は半袖だったりしますからね
北国恐るべし


ところで、今回の勤務地は秋田県内のとあるサービスエリア
いなにわうどんが名物らしく、
店の前にのぼりも出てたんで、
1日目の昼はそれを食そうと企ててたんですが
レストランのうどんは高くてね
なにせ24時間だから、食費も切り詰めなきゃいけないんで、
隣の安い店の月見うどんで我慢
それでも温まったから十分満足
で、この店も夜8時には閉まるってことで、
夜食用のパンを買いだめしつつ、
この日の夕食に夏野菜カレーを注文
他のメニューと比べると割高なんですが、
なす・ピーマンなど本当に野菜たっぷりで、
これがまた、肉の悲惨なまでの少なさを補って余りある旨さ
我ながらベストチョイス
唯一の誤算は、
夜中から明け方にかけての空腹感
パン二つで間に合うと思ってましたが、
ここにきて燃費の悪さが本領発揮
ただ、店は閉まってるんで、
飢えをしのぐたった一つの方法が、
冷凍食品の自販機
ボタンを押してから1〜2分でチンされて出てくる、
焼きおにぎりとかたこ焼きとかあるやつです
1個400円近くするんですけど、
とうとう我慢しきれず、焼きそばを購入




…まいうー




パンなんかより、
温かい食べ物が一番です
(おかげで食費が予算オーバー)