ハロコン千秋楽レポ④

13曲目:GOOD BYE 夏男(高橋・鈴木・菅谷)
この曲自体かなり好きですからね
イントロの時点でガッツポーズ、
メンツを見て拳を振り上げましたよ
普段ロクに働かない脳が急に活性化して、
愛理ちゃんが最後の
「GOOD BYE BYE BYE 夏男ーーー!!」
を決める光景をコンマ1秒で妄想
俺が思うほど純な女じゃなくても、
そんな愛理ちゃんが好きだー!
って言いたかったのに、
何あれ?結局珠もとい高橋さんが全部歌ったの?
そこでいきなり興醒めですよ


14曲目:祭のような曲(曲名不明)(全員)
全員同じような衣装で登場するんで、
めぐ探しは無意味と判断
日曜昼は梨沙子が近かったんで、
凝視しながらフリコピ
振りが簡単なこともあって、
盛り上がりやすい曲でした


15曲目:スッペシャル ジェネレ〜ションモーニング娘。・辻・石川)
最初は喜んだけど、
メンツがねぇ
かつてのハロコンで歌われた時は
舞美のおかげで見ごたえがありましたが、
今回は中途半端に振りも変わってるし、
変にフラストレーションだけが溜まった感じ


16曲目:印象派 ルノアールのように(吉澤・三好・矢島・熊井)
本家れいなのルノアールもいいけど、
手足の長いメンバーを揃えると、
やっぱりきれいです
どうしてもM字開脚が騒がれがちですが、
それ以上に、
サビの振り付けが綺麗且つ圧巻でした
ジリリの「夏ならジリリ」のとこの干されパートみたいな振りや、
ルノアールの「狂おしく〜」とか「逞しく〜」のとこの
ポージングが本当にきれい
舞美と友理奈にすっかり魅入ってました


17曲目:うわさのSEXY GUY(辻・BD4人(梅田・村上・中島・鈴木))
一瞬、遂にまいまいソロがきたか?と
よそ様の受け売りで思ってしまったけど、
ののでした
ごっちん紺ではPPPHが熱い曲だけど、
ののの場合何て叫んでいいのか分からないんで、
何となく不完全燃焼
大半は「のーぞみ、ヲイ!」って言ってると思うけど、
明らかに「〜〜ちゃん、ヲイ!」って言ってる人もいるんですよねぇ
ののちゃん?のんちゃん?ベタに辻ちゃん
さっぱり分からないから、
モニターにたまに映るキッズを必死に見逃さないようにしてました


↓差し替え
17曲目:NATURE IS GOOD(吉澤・田中)
ののは土曜日にケガしちゃったようで、
日曜はこの曲が代わりに入りました
れいなキャワ


18曲目:笑っちゃおうよ BOYFRIENDBerryz工房
ラジオで聞いた限りでは少々不安の残る曲でしたが、
だんだんハマってきたかも
全力でノれるというタイプではないですが、
何も自分が楽しむ必要はないんだと、
ライブ中に一つ悟りました
この曲を歌ってるときのメンバーの顔が、
ものすごく幸せそうで、
特に梨沙子なんて神がかったように可愛くて、
そんな彼女達を見てるのが一番幸せ


19曲目:一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝
興味ねーと思いながらも、
目の前のエッグが短い腕を一生懸命伸ばして踊ってる姿に、
あぁ!デビュー当時の愛理ちゃんを重ねながら、
とりあえずフリコピ


20曲目:唇から愛をちょうだい(美勇伝
BDに℃-ute
目の前になかさきちゃんがいたんで、
なかさきちゃんのフリコピ
美勇伝さんはなんだかストリップの真似事して、
客から「オー」とか言われてましたが、
僕は未成年お断りのショーを見に来たわけではないので、
土曜日以外はお三方には目もくれず、
ずっと℃-uteだけ見てました
最後に、スタンドからこれを見てて気付いたんですけどね
℃-uteの8人が「田」の字の中央に集まって踊る場面で、
照明の向き、要は逆光のせいだったのか、
光の当たらない真っ暗な中で踊らされてるように見えました
演出のために暗めにしてるとかいうレベルじゃなかったですからね
BDとはいえちょっと扱いが酷いなぁと
実はこの曲以外でも感じてたんですが、
メンバーに対して客が色んな方向から見る分、
照明の加減もバラついて、
やたら見えづらくなることが多かったです
常連を飽きさせないように考えたステージ構成なんでしょうが、
こんなに欠陥があるようなら、
普通のステージで見せてもらった方がよっぽどいいかと