ハロコン千秋楽レポ③

じゃ、この辺から曲の感想も交えつつ




1曲目:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
目の前に梨沙子がいたんで、とりあえず凝視
独特の動きがキャワス
日曜昼はめぐがかなり近くで踊ってたんでこれまた大興奮
あぁ、素敵だよ、めぐ


2曲目:SEXY BOY 〜そよ風に寄りそって〜(℃-ute以外全員)
土曜か日曜か忘れたけど、
どこかで佐紀ちゃんを見たんですが
やはりあの子のダンスも別次元
「海に風 太陽の〜」のあたりのキレが、
良い意味で男性ダンサー並み
誤解を恐れず言えば、
岡村さんのレンレボ並みのキレっぷり


3曲目:大きな愛でもてなして(℃-ute)
MCをはさんで℃-ute
6月に見たときは特に気付かなかったけど、
この曲のサビでのスピード感、爽快感は、
今更ながら癖になります
原付運転中は自然に脳内ハードリピートかかるし
愛理の高音が体に染み渡るようです


4曲目:即 抱きしめて(℃-ute)
3公演とも隣が空席だったので、
サビの振りが非常にやりやすかった
1席分のスペースであれやったら、
あまりにショボい縮小版になりますから
そして、℃-uteがフルで2曲歌わせてもらえた事実に乾杯
ただ一つ、
2曲とも「田」の字中心のステージで歌われたので、
結局モニターを見ないとどうしようもないってのが残念


5曲目:初めてのハッピーバースディ!(新垣・亀井)
カントリーは参加してないけど、
セットリストにはメロンの曲なんかも入ってるから、
誰かカントリーの何か適当に歌ってくんない?
みたいな感じで決まったに違いない
決して自分の前にほとんど来なくてひがんでるとかそんなんじゃないですよ


6曲目:恋☆カナ(久住ソロ)BDに新垣・亀井
聞いたことがあるような、ないような
おかげさまで3回聞かせてもらったけど、
PPPH以外何もすることないです


7曲目:好きすぎて バカみたい(田中・矢島・村上・夏焼)日曜は夏焼→嗣永
もうメンツを見ただけでゾクゾクしました
めぐはあんまり僕の前には来なかったけど、
その分舞美が至近距離でダイナミックダンスを披露してくれました
特に終盤のキレ、
カッコカワイイとは正にあのこと


8曲目:ブギートレイン'03(藤本・徳永・須藤・中島・岡井)←多分
体育座りこねー
スタンダードステージなら無いこともなかったろうけど、
なまじ変則的なステージでしたからねぇ
スタンド正面で止まって歌うことが多いので、
ほとんど近くで見られなかったのが残念
まーさとメルヘン街道走りたかったのにな


ガキさんりしゃこ、まいまいMC
日曜夜のガキさんのMCが面白かったかな
女の子から女性になっていくガキさん
俺の先見の明も捨てたもんじゃないなと思ったり
梨沙子はようやくクロールという言葉を覚えました
「ママ、梨沙子が喋ったよ!」
そのくらいの衝撃
3公演の間、終始サングラスをかけていたまいまい
うちに帰ってから色々巡回するも、結局その理由が分からず
ま、MCが面白かったからいいんですけど
行ってらっしゃ〜い、お帰んなさ〜い


9曲目:サマーれげぇ!レインボー(道重・岡田・嗣永・萩原)
メンバー構成にあまり自信なし
やたら動きの面白い人を見てたんで、
多分あれが桃子だったとは思うけど
ただ懐かしさに浸ってただけで、
それほど楽しいステージではなかった


10曲目:さぁ!恋人になろう(清水・梅田・熊井・他3人ほど)
これもあんまり覚えてないかな
佐紀ちゃん友理奈がいたのは確かなはず
友理奈を!!
愛してる


11曲目:すき焼き(モーニング娘。Berryz工房)
娘。もベリもあまり近くに来なかったのか、
ひたすらエッグを見てた気が


12曲目:ピリリと行こう!(モーニング娘。Berryz工房)
納得と言えば納得のコンボ
エッグのちっちゃい子が振り間違えまくりでもう
テラキャワス!!