ある休日の過ごし方

なんだかんだ言っても、
毎週欠かさず休みをもらってきた日曜日
今日もそのうちの一日に過ぎないはずなんですが、
今日ばかりはやたらありがたく感じています


せっかくのオフを有意義に過ごすため、
CDや写真集の予約を一気に済ませてきました
まずは本屋でBerryzの2nd写真集と、
1stライブ写真集を予約
続いてヨドバシで、
べり8thシングルと同シングルVを予約
手形をバラまいて来たみたいで気が重い…
ま、それも一緒に購入したシャッフルPVのおかげでどこ吹く風
めぐ色っぽいYO
前奏及び間奏で、
3人で後ろ向いてるときの振りがツボ
みんな歌上手いけど、
やっぱりめぐの発声法が一番ちゃんと出来てるかな
贔屓目抜きにしてもね
若干鼻にかかっても、どっしり安定感のあるミキティの歌声
同じく鼻にかかって、若さのなせる甘い歌声の雅
そして、腹式を使いこなすことで幼さを感じさせないめぐの歌声
三者三様で、それらが見事にマッチした、いいユニットだと思います


エレジーズはれいなばっか見てました
やっぱれいなは黒髪だよなぁとか思ったり
曲、PV共にカッコよくて好きですが、
PVはスピード感の演出に懲りすぎて、
ちょっと見づらくなってしまった気も
と、ここまで2曲聴いた時点で、
少数精鋭のシャッフルもいいなぁと思いましたね
安心して歌を聴いていられるってのもいいものです
先入観として、柴田さんだけが正直不安の種でしたが、
何の違和感もなく聞くことが出来ました
知らぬ間にだいぶ成長されていたようで(失礼


ユニット名が「ブリブリピンク」じゃなくて「プリプリピンク」だと、
PVを買って初めて知ったわけですけど
あーくそ、木曜日の悪夢が蘇る
えぇ、うたばんです
この4人がイジられまくって終わるという流れはハナから分かっていたからいいものの、
歌無して
歌番組で歌無して
プリプリピンクの感想じゃなくなってきたんで話を戻しますが、
このユニットは一言で言えば「もったいない」
稲葉・保田の両名をはじめ、
せっかくこれだけのメンツが揃ってるのに、
彼女たちの良さを上手く引き出せずに終わってる気がするんですよ
要は曲が悪い
ついでにいうと、衣装も悪い
このメンツで、この衣装で、あのテのスローな曲を歌われても、
どうしたって「真剣に聴こう!」という気持ちになれないんです
本気で歌を聴かせることが狙いなら、
PV中で着てる浴衣の方がよっぽど良かった