楽天ショップ

munasisさん宅で散髪してもらってから、
12時くらいにゆっくり行ってきました
あ、お母さん、お好み焼きご馳走様でした
美味しかったですよぉ
次回は是非かつお節も用意しt(ry




さて、開店前こそどのくらいの人出だったのか分かりませんが、
12時でも結構混雑してましたね
一応入場が規制されてて、20分ほど並びました
あまりに空いてるのも悲しいんで、まぁいいかなと
覗いた時点でなんとなく分かってましたけど…
案の定、ほとんど野球商品でした
そのくせ人がたくさん集まってるのは、
野球と一切関係ないコーナーなんですよねぇ
不思議ですねぇ
それに、いかにもって感じのヲタならまだしも、
ハローコーナーの客の半分はサラリーマンなんですよ
昼休みだからって何をやってるんだと
スーツ着てネクタイ締めて小学生の写真を買い求める姿を、
店員女性がさも不思議そうな目で見てましたね
あ、その真逆もいましたよ
私服のオサーンがハロの商品だけで12kくらい使ってました
正規のハロショと勘違いしてるんじゃないかと
面白いのが、またも店員ですよ
開店から1時間程度じゃ、ヲタのオーラに慣れるまでには至らないんでしょうね
露骨に
「このオッサンいい歳こいてなにアイドルの追っかけなんかやってんの?」
という表情を浮かべてました
そんなんじゃ26、31日の遠征客の群れに耐えられませんよw




まぁなんだかんだ言っても、初日ですからね
店員さんにも不慣れな部分があるのは分かります
っていうか不慣れで当然
なんせ初日なんですから
ただ、梨沙子写真と間違って高橋を持って来るのはいかがなものか
品数が少ないくせに写真の番号が6桁なのが分からんところですが、
それにしたって片や10万台、片や90万台の商品なんですよ
間違いようがないと思うんですけどねぇ
あろうことか、その後の確認作業を入口の窓際でやるもんだから、
外の取材陣に見られる見られる…
カメラがこっち向いてるかどうかは怖くて確認出来ませんでしたが、
どうかあそこは放送しないでくださいm(_ _)m
ニュースまであと1時間くらいか(現在17:05)




最後に100円で色紙を買って、
来店していたキーナート氏のサインをもらったりしたんですが、
その頃には客足もすっかり引いて、心持ち寂しい空間と化していました
昼時を狙って来た人が割と多かったみたいですね
今はどうなってるんだろう
ちなみに昼の店員数は、
レジ内に5人、
他店内に2,3人、
店外の入場規制が2人、
外で偉そうに腕を組んでたのが3人、
トータルで12,3人といったところでしょうか
これが数日後にはどのくらい減るものか、
また実際に足を運んで確かめてみたいと思います
…自分、相当暇だな









(追記)

民放4局全てで、楽天ショップオープンのニュースを見ることが出来ました
(都会と違って民放は4つしか無いんでねw
11時のオープン時には200人近く並んでいたようで、
どの局も開店直後の様子を流していました
当然って言えば当然なんでしょうけど
いやぁ、ゆっくり行ったおかげで晒されずに済みましたよw
メガホンやキャップなど、店内の色んな商品がアップで映されてましたが、
ハローのコーナーは「引き」で一瞬映った程度
どこかの局で娘。の写真がそこそこ大きく映りましたけどね
っていうかどいつもこいつも、
期間限定で5/31までオープンしてるだとか、
仙台駅構内や球場内に常設のショップが出来るだとか、
事務的なことばっかり報道しよってからに
ハロープロジェクト
モーニング娘。
という単語は一切出てきませんでした
貴様ら大人しく
今日の売上の内訳を見てみろ!!
ゆいたいです、ハイ