学校

行ってきました
平野と山の気候の違いを、
久しぶりに体感してきましたよ
今日は転ばなくてよかった
ま、教授と色々話して、
最終的に、
「やめる」という意思を伝えてきました
まだ、ファイナルアンサーではありません
肝心の両親に、まだこの意思を話していないからです




散々心配をかけた分、
正直に話すべしと思い、
この結論に至った経緯を話して来たんですが
教授の一言で見事に両断されました
「カッコいいことばっかり言ってなくていいから。
要は今の勉強が嫌でしょうがないんだろう?w」
語尾にwを付けた通り、冗談っぽく笑いながら
それもどう見ても、
意図的に作られた笑顔
意図的に緩められた語気
反論の余地など、どこにもありませんでした
他にやりたいことがあるとか、
どんなにカッコつけても、
今の勉強が嫌いだという事実に何も変わりはありません
敢えてその感情を抑えていたつもりはないですが、
あそこまで的確に図星をつかれると…


つられて笑う他ありませんでした
無力なものですね














(追記)
分からない
急激に重いものを詰め込み過ぎたかな
っていうかマジでネタじゃ済まなくなってきたw
この期に及んでそう来たか、みたいな
「みたいな」って最早死語なのかな
まぁいいや
…明日はどこに行くかな