モーニング娘。ラッキー7オーディション(その2

このタイトル紛らわしいなw
ま、これについて語るのが2回目って意味ですよ
先日の90分スペシャルの模様を見る機会があったんでね
まず、最終候補者は次の6名(敬略

過ぎたことをどうこう言ってもしょうがないのは百も承知ですが、
個人的な感想(というか理想)から言うと、
白井未央、町田エリカの2名は欲しかった
即エースという今回の条件にはそぐわなかったんでしょうけど、
このテの人材に入ってほしいし、
今のモーニング娘。に必要だと思います
最近の娘。新メンバーの傾向から考えれば、
他の4名の方が可能性がありそうなのは分かりますよ
(全員落ちたけど)
僕も一応立場上は、洞口さんに入ってほしいという思いもありましたし、
顔だけ見れば国分さんなんか最有力でしょう
ただ、やっぱりもういらないんですよ
『ロクに日本語も知らんくせに顔だけで採用された女子アナ』みたいな人間はね
実力が伴ってナンボ
それは、過去のオーディションの回顧録から始まった今回の番組を見て、誰もが思ったことでしょう
昔はあって、今は無いもの
それを見事に晒してくれたんじゃないかと
もちろん昔に戻る必要なんか無いんです
メンバーの排出、新メンバーの投入、大いに結構
但し、それによって前に進めるならばの話
百歩譲って、今の娘。が前に進んでいるとしても、
ひたすらその道を下っているだけ
途中下車も乗り換えも許されず、下り列車にただただ揺られるだけ
ごちゃごちゃしてしまいましたが、
要は大人がほしい
オーディション開催が決まった当初、つんくPも年齢層上げるって言ってましたけど
常識知らずでまともな会話も出来ない子供ばかりでは、
どんなにTVに出たってイメージアップは望めませんからね
矢口さん1人だけでは、あまりに荷が重過ぎます
その点で、先に挙げた2名は、少なからず今の娘。にとってプラスになってくれるんじゃないかなと
たかだか数十分の映像からではありますが、
考えてみました







最後に、つんくPから
「すぐやりたいね、次」
「エース探さなアカン。おるよ、絶対」
という発言があるんですけど
やるなら、本当にすぐにでもやってほしいですね
合格者0という結果を受けて、どれだけの人たちが再オーディションを受けに来てくれるか分かりませんが