引越し3

搬出は無事完了
あとは全てが破損せずに着くのを祈るばかり
PCとかHDDとかがちょっと不安だけど、
なんとかなるだろ




さて、今日は楽天のホーム開幕戦、
並びに見納め試合
初回からいきなりかよ!?という展開には驚いたけど、
最後の猛攻は凄かった
舞美と梅さんがウグイスちゃんを務めた4回に、
同点に追いついたってのも大きい
7人もいるんだから、1人1回で計7イニングはコールできたのに、惜しい


と、それは冗談としても、
始球式は舞美でよかったんじゃないかと
℃-uteのパフォーマンス後に、
昨年のレコ大新人賞受賞って肩書きがはっぴょうされた際、
球場中が結構ざわついたから、
知名度がまだまだなのは実感できたけど、
今日の始球式を務めたのはおっさんですよ
「なんとか会」だか「なんだか組合」だかの偉いさんなんだろうけど、
盛り上がる要素がどこにあんの?
心からの拍手を贈るのは、
同組合内で地位向上を狙ってるこれまたおっさんばっかりでしょ
その点、舞美ですよ
「どこの誰かは分からないけど、
なんとなく可愛い子がボテボテのボールを放って、
照れる姿におじさま方が意味もなく頷きながら拍手」
という大方の予想を裏切って、
ズバッとストライクを放った日には、
思わず空振り役のバッターが打ってしまうかもしれない
そこは野球選手の性として
球場には驚嘆と賞賛の拍手が鳴り響き、
「あれは誰だ?」
と、興味を持ってもらえる
人間なんてのは単純だから、
一度「凄い!」と思わせてしまえば、
他の分野でも「凄い!」と思い込ませることができる
いや、℃-uteの歌とダンスが大したことないって言うわけじゃないけど、
アイドルを「たかがアイドル」と見る人間を振り向かせるには至ってないと思うから









何はともあれ、
マー君の勝ち試合に立ち会えてよかった
次はヤフードームで見たい