仙台ベリ紺感想(1/2)

内定早貴の会社に提出するレポも仕上がらぬまま、
何食わぬ顔で参戦
開場20分前という、
いつになく遅い時間に現着したはずなのに、
あまりにも人がいない
今までに自分が見てきたこの会場での紺及びイベでは、
最底辺に位置する客の少なさだったと思われ
おかげで場内は平和そのものだったからいいんだけど
会場中央、比較的右よりにスタンバイ
ドラクエ紛いのOPを皮切りに、
いよいよスタート




1曲目:サヨナラ 激しき恋
全員大き目のドレスで登場
カラーは個人Tシャツのそれと同じだったかな
曲が曲だから、つかみはOKって感じでバッチリ盛り上がります
ところで、この時からキャプテンの左膝に妙なものがあって、
ドレス的な衣装も手伝ってか、
ストッキングっていうかタイツっていうか分からんけど、
それが膝の所だけ破けてるようでなんかそそられた
でも後で確認したら、膝の上下にテーピングがされてました
よそのレポを見る限り、前から貼ってあったようで、
膝の痛みを抑えながらのツアーとは…


2曲目:マジ夏すぎる
これはもう何と言っても、あのお尻フリフリが
もっと前で見たかった気もするけど、
その時点でKOされる危険性が高いので、
あの場でよしとする


MC
自己紹介
まーさが眩しくて眩しくてもう


3曲目:告白の噴水広場
リリースからしばらく経ったはずなのに、
よく考えれば生で見るのは初めて
これは終始タイガーでいいと思ってたけど、
振りコピもなかなか面白いかもしれない


4曲目:夢で ドゥーアップ
これまた懐かしい曲が登場
ハモリも従来より少しは良くなってたようだし、
まったり聞かせてもらいました


5曲目:素肌ピチピチ
まったりモードから一転
周りも続々とスイッチが入ります
みんな楽しそうに歌うから、こっちも思わず笑顔になってしまう、いい曲です
まーさ可愛いよまーさ


寸劇
宮殿のアルバイトに来ている千奈美、まーさ、友理奈の3人が、
掃除をしながらなんちゃらかんちゃら… てなお話
まーさに言われるがままに、甲斐甲斐しく働く千奈美が可愛かったけど、
現実にはありえないだろうなぁと思ったり
ちながそう易々と人に服するとは思えない
だがそのギャップにこそ萌


6曲目:スプリンター!
キャプテンと雅が、
なんだかGAMを思わせるような衣装で登場
上はピンクで、下は白のショートパンツ
さすが仲良しコンビといった感じで、息もぴったり
軽快で楽しいステージでした
GAMっぽいと書いたけど、どっちも帝担当なのが難点
「Aカップ?ってきいたでしょ
そんなあんたの はなを"ぷーん"」
雅もあそこまで平だと、逆に気持ちいいかも
「気持ちいい」の意味を誤解するなよ


7曲目:私がすることない程 全部してくれる彼
どっちがどっちか忘れたけど、
一人がステージ1階中央、
一人がステージ2階中央で歌うという、
テニスで言うオーストラリアンフォーメーション(byテニプリ)のような位置取りが画期的
曲によって調子の変動が激しい梨沙子も、
この曲はかなり安定して歌えていたと思います
志村もよくやってたよ、うん


8曲目:笑っちゃおうよ BOY FRIEND(short)
ここから始まるショートコーナーって感じで、
今回のセットリストに文句はほとんど無いんだけど、
唯一納得いかないのが、ショートの曲が多いこと
その方がたくさんの曲を披露出来るんだろうけど、
不完全燃焼の感は否めず
こいつの振りコピは比較的周囲に気を使わなくて済むから楽


9曲目:ジリリ キテル(short)
笑BOYも含めて、
ここまでは割と大人しく見てたんだけど、
せっかくだからちょっとだけ動いてみた
「首からペットボトル下げると動き辛いんだよねぇ」
動くって何やねん
ここからテンション上げていこうとしていた矢先にショートですから、
自然消滅的に意気消沈


10曲目:夏わかめ
6曲目以降は、みんなスプリンター!で書いたような衣装
デレシンPVの雅みたいな格好と言ってもいいかな
まーさ他数名は、膝までの短パンだったと思うけど
まぁいいや
ここで重要なのは梨沙子ただ一人だから
なんつーか、何故か梨沙子だけ上の衣装が長めだから、
ステージ1階に立ってると、下を履いてないように見えるとまで言わんけど、
ちょっとしたわかめちゃん状態に見えるんですよ
で、そんなナリで、夏わかめのサビ終盤特有の、
右膝を思い切り上げるポーズ
「あれ、今何か見え…?」
賢明な諸氏ならもうお分かりでしょうが、
見えてるのはたまたま白色のショートパンツに過ぎないんだけど、
本能が理性を凌駕しちまうものはしょうがない
さらにこんな変態さんに追い討ちをかけるように、
2番以降は全員がステージ2階に集合します
もうすでに視線は一点にロックオンです
この辺のまーさの記憶なんて欠片もありません
この間にポケットから財布を抜き取られてもおそらく気付かないであろう集中力で凝視
時は流れ、Aメロ、Bメロ、サビ、そして……!!





どう見ても白い○○です
本当にありがとうございました







今日はとりあえずここまで