℃-ute〜ゴールデン初デート〜遠征記①

4/22(日)、朝6時帰宅
バスの中で少しは寝てきたけど、まだまだ眠い
けど、あの感動が少しでも薄れない内に、
書きたいことを書き連ねておきます




4/21(土)、新宿到着が14:30
同じバスに乗っていたあばずれどもがやかましくて参りました
時折、チケ代がどうとか、今日限定販売のTシャツがどうとか聞こえてきて、
おっ!?と思ったけど、違うでしょう
同性の支持者があれば嬉しいことですが、
あばずれは御免被りたい
まぁ、野太い声で何を偉そうにって反論がなきにしもあらず


物販の時間にも余裕があるとみて、
渋谷ハロショで写真を2枚だけ購入
今回の倹約ぶりは我ながら徹底したもので、
物販でも500円しか使わなかったから、
合わせて1kに満たないという快挙
(往復の電車代で300円かかってるのは目をつぶるとして)


高速バスを使うようになったおかげで、
新宿西口の勝手は少しは分かるようになってきましたが、
東側は一度も行ったことがなく
会場までの道のりは長く険しいことを覚悟しつつも、
適当に歩いてたら到着
自分、意外と方向感覚いいかも
唯一難儀だったのは、
途中で食べた蕎麦がやたら濃い味だったこと
水で薄めようかと本気で悩んだほどですから


席は1階中ほどの右サイド(通路席
おまけに某氏の計らいのおかげで2席使用可だったため、
左右共にオープンな夢空間の出来上がり
本当にありがとうございました
それでは1曲目から、感想をば






1曲目:That's the POWER
すごくノりやすくていいんだけど、
振り付けが変に凝ってるっていうのかな
「Deo〜」のとこはともかく、
サビは℃-ute自ら手を左右に振るなり、手拍子を促すなりしてほしい
単調になるっていうきらいもあるだろうけど、
あぁいう曲は単調でなんぼじゃないかなぁと
細かいことやんないで、
脊髄で楽しもうよって話


2曲目:大きな愛でもてなして
オープンスペースの本領発揮
なっきーパートにシフトしたこともあって、
左右に自由に動けるというのはありがたい
本当は通路に飛び出して前後の動きも忠実にやりたかったけど、
割と頻繁に係員が通るので自粛
おっさん達のワキワキはアレとして、
やっぱり℃-uteの生ワキワキは最高に可愛い


3曲目:即 抱きしめて
前のツアーでもそうだったけど、
前奏、間奏及び最後の振りをちゃんとやらずに、
拳を突き上げてオイオイを促すんですよ
それも悪くないんだけど、
二つのツアーで連続して採用することはなかったんじゃないかなと
あの振り好きだから見たかったんだけどなぁ
あの子の存在をより鮮明に思い出させる曲であってもね