世界バレー

せっかく仙台に来てるということなんで、
観戦してきました
あぁ、もちろんバレーを見てきたのであって、
オプションどうこうじゃないのであしからずどうせベリ来てないし


JCを見届けてから出発したので、
会場に着いたのは4時半頃
日本戦が6時からだったから、
多少は余裕のあるタイムだと思ってましたが、
自由席はほぼ満席
娘。さんたちの近くの席なんて空いてるはずもなく、
仕方なくスタンド最後部に収まりました


ところで今回の催しは、
いたるところで高校生が活躍していたようで
チケットもぎりのミニスカ女子高生をガン視しながら入場したのをはじめ、
自由席の場所がほぼ分かっているのに、
敢えて案内係の女の子に事細かに説明してもらったり、
僕の席の近くには幼女を含む家族連れが多数陣取っていたりと、
そりゃもう至れり尽くせりでした
あれで3kは安い
って自分は払ってないけど


試合開始前、
某球団から派遣されたゴールデンエンジェルスのパフォーマンスは
盛り上がったんだか盛り上がってないんだか微妙な内容
せっかく日曜なんだからピンクの衣装の小っちゃい子たちを呼んで来いと
娘。さん達は当然のように口パクで、
ダンスも含めて、可もなく不可もなくってな感じ
歌が終わると同時に席を立ったおじさんが帰ってくることはなかったけど
うん、まぁ、急な仕事とかね


そうそう、バレーを見て来たんでした
今までカメラの視点でしか見れなかったものを、
自分の目で自由に追えることと、
サーブ、レシーブ、スパイク、ブロックの激しい音
そして何より現場の空気
最高に楽しかったです
それでも、2セット連続で落としたときはさすがに苦笑
今回母親と二人で来たんですが、
今までもこのコンビで野球を見に行くと、
必ず負けるという素晴らしいジンクスがあったもので
(要するに二人で勝利を祝ったことがない)
こりゃいよいよ全日本の皆さんに謝らなきゃいけないかなと
見に来てしまってごめんなさい
なんて思ってるうちに、
あれよこれよと3,4セット連取して、
最終セットも圧勝
長きにわたるジンクスが、
全日本男子のおかげでようやく破られました
ありがとうございました


試合後
酒という気分でもなかったので、
寿司屋のお茶で乾杯
なかなかまいうーな上に、
財布の負担は一切なしという素晴らしさ
おかげで一つ悟りましたよ
予算を気にしなくて済む至極の遠征法
ずばり、
親をヲタに育てて一緒に遠征!!













さ、まじめにバイトでも探そうか