コンサ感想続き

6曲目:チュッ! 夏パ〜ティ
センター雅を信じて疑わなかっただけに、
初めて中野で見たときは雅の喉の不調かと思うほど
プロの代わりに雅が入った今、
3人の中で一番「見せたがり度」が高いのが千奈美なんでしょうけど
で、あの衣装
中野最後尾から見下ろしてたときは気付きませんでしたが、
改めて前の席で見上げてみると…
う、うむ
てな具合で
階段上でのジャンプも控えめな雅・友理奈に対し、
千奈美は色んな意味で全開
いい夢見させてもらいました


7曲目:Yeah! めっちゃホリディ
アルバムの聞き過ぎで、
夏パ〜ティの次はハレーションサマーのイントロが流れてしまう脳内ですが、
ここではめちゃホリ
何が楽しみって、
一人きりのステージで存分に放たれる梨沙子の蹴りが楽しみだったのに、
あんな消極的なズバッとじゃねぇ
せっかくのソロの機会にも、
当人自身あまり楽しんでいない感じで、
緊張のせいかとも思ってましたが
他の曲やMCでメンバーと絡むときの彼女は、
本当に微笑ましいほど楽しそうに笑ってますからね
早く独立したいと殺気立つ某本体の面々と違って、
Berryz工房というグループでの活動を楽しんでるのかなと
子供ゆえの甘えと言えばそれまでですが、
それが何よりも微笑ましく、愛らしいじゃないですか


8曲目:ハレーション サマー
まーさの夏パ〜ティを見たいとは思わないし、
ソロなんかもってのほか
というわけでよくこの曲をまーさ達にくれたと、
つんく氏に久々に感謝
佐紀ちゃんがいる手前、
ダンスでも胸を借りる形になってしまいますが、
それでもあの長身とダイナミックな動きは大きな武器
プロも言わずと知れた名パフォーマーだし、
個々の持ち味が出ててよかったと思います


9曲目:夏 Remember you
かつての蝉を髣髴とさせる、
ステージ右の階段に並んでのバラード
ラストの友理奈が毎回不安でしたが、
無難にいきすぎるのが逆に怪しかったり
でもあれが全部生歌だったら、
本当に安定したなぁと思います
たらればの話ですけど