何故か6時起床

耳鳴りと肩こりと暑さが酷くてやたら早起き
興奮冷めやらぬってのもあるかな
ま、せっかくなんで、
この勢いを利用して
今回のツアーの感想を





寸劇1
中野では遠目にしか見えなかった佐紀ちゃんとちなのやりとりを、
至近距離で見られただけでもかなり満足
回を重ねるごとに、
二人のセリフがだんだんねちっこくなっていったのは気のせいだろうか
テンポが速くなっていくとか、互いの声をかぶせるようになっていくって意味じゃないですよ
そういう演出とはまだ別の意味で、
ねちっこくというか、
悪く言えばくどくなっていった感じ
でもあぁいう展開って割と好き


1曲目:ファイティングポーズはダテじゃない!
跳びやすいしノリやすいので、
起爆剤としてなかなかいい選曲


2曲目:恋はひっぱりだこ
バッグを置きにまーさが急接近
あーあー
この距離でそんなにしゃがんだりしたら…
という具合で、えぇ


メンバー紹介VTR「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」
「あなたに〜 出会えた〜」
のとこでしっかりまーさが出てくるあたりが涙を誘います
他に好きなのが、
教室にピョンっと入ってくる佐紀ちゃんの登場シーン
普通にかわいいと思った


3曲目:笑っちゃおうよ BOYFRIEND
この衣装で登場してから、
改めて各自の自己紹介MC
まーさに仕切らせて大丈夫かしらと、
この時ばかりは父兄参観日
曲の方は、
推されーずの後ろでちょこまか踊る干されーずが可愛すぎて可愛すぎて
ばる〜ん


4曲目:ギャグ100回分愛してください
にょきにょきでも感じましたが、
Berryz工房も従来の曲のフリをちょっと変えてくるスタンスが定着したような
表向きの理由は常連客を飽きさせないためなんでしょうが、
その背景には舞波がいなくなってフォーメーションを変えざるを得なくなったことや、
踊りを覚える時間が短くなったことなどがあるのかなと
この曲はもともと7人ですけどね
今回のように露骨に桃子オンステージってのも面白かったです
小さい「マロングラッセ」や「とことん目指せ」もキャワス


5曲目:友情 純情 oh 青春
その衣装で歌っちゃうのか!?
というのが正直なところ
でも、ロングスカートの動きにくさは微塵も感じさせなかったし、
それ以上に、
ステージ右の階段や左の段差をうまく使ったステージングで、
一つのショーとして十分楽しめました


寸劇2
毎回の微妙な変化が楽しみなコーナー
語呂としては、以前の
ぶりっこ→小指立つ→嗣永桃子
の方が好きですが、
今回の「猫っぽい」もなかなか
っていうかあれは反則ですけどね
あそこで「れいにゃー!」って叫べたら神
あとはまーさが甘えてくる日を心待ちにしてます




腹が減ったんで朝食落ち