銭金

見てたんですけど
もうね
いたたまれないね
追っかけビンボーとかいう時点で嫌な予感はしましたけど、
さすがにそこまで世間狭くないだろと
で、まぁガンプラの山が映し出されて
うちの元請け会社にもあのくらいの歳(三十うん才)でガンダムにハマってる人いたし、
許容範囲だろうと
思ってましたが


おもむろにベリカレンダーの表紙を開かれた日にゃぁ…
俺一人ならともかく、
母親と二人で見てたんですよ、これ
で、うちの親はアンチハロプロとまでは言わなくとも、
アンチハロヲタ
特に自分の息子に関してはやめろやめろと日々言ってる人でして
頼むからあまり派手なことはしないでくれと願ってる矢先に、
サイリウム装備にDVD流してPPPHですかそうですか


「あんなことやってるのねぇ…」


純な少年が一人大きな誤解を受けてしまったじゃないですか
しかもその後バージョンアップとかいって、
どう転んでも人として劣化の一途を辿るだけだからやめてくれと、
打つのだけは勘弁してくれと願ってる矢先に、
ベリ衣装装着ですかそうですか
(当人が太ってるせいか見た目で分からなかったんですけど、
あの黄色い衣装は何だろう?ジリリの衣装だろうか?)


「…」


ここで早くもノーコメントですよ
楽しいお茶の間が一気に恐怖のズンドコ(古いな
しかもここでベリの中で一番好きな人を聞かれ、
嗣永桃子だぁ?
ご丁寧に画面には14歳とか出るし
当人38歳ですよ?


「やめなさいよ、娘の歳じゃないの」


ごもっとも講釈
この後登場する前田健はどうでもいいとして、
めちゃホリ踊るわ
なん恋歌い踊るわ…


そもそもね
最初にBerryz工房って名前が出た時点で、
ジリリのPVがちょこっと映りましたけど、
あれってアップフロントが今回の放送許可したってことでしょ
まぁ桃子が声だけでも出演したんだから当然そうなんだろうけど
これは丁重にお断りするべきでしたね
確かに、銭金を見てるだけの一般人にBerryz工房という名は知られたかもしれないけど、
大半は3日もすれば完全に忘れ去って、
残りの人間の頭にはあの痛い映像だけが残るんですよ
Berryz工房』の名の下に
某氏の謹慎もまだ解けてないってのに、
イメージダウン確実じゃないですか




最後に、


「あんたもそろそろ卒業しなさいよ」


とか言われましたが、
その直後に遠征用の宿泊予約を済ませてやりました
まだだ
まだ終わらんよ