℃-uteイベレポ③

暗転してステージにメンバーが現れるも、
誰一人立ち上がる気配がない
コンサなら10分くらい前から叫んでる連中がいるのに
イベントの内容は、
8人でクイズを出し合ったり、
討論してみたり、
自慢出来るものを見せ合ったりと、
およそマジヲタでない人にとっては退屈に過ぎないであろうもの
ところがどっこい(死語)
マジヲタにしてみりゃ、
これほど幸せな時間はないですね
なかさきちゃんは意外とオーバーアクションで、
愛理ちゃんの恥ずかしがる仕草は、あぁもう
まいまいは相変わらず「です」の発音が出来ないようで、
事あるごとに「〜でしゅ」
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
相変わらずといえば、
めぐの負けん気
討論の際も、本当に引くことを知らない感じ
それでもまだセーブしてるように見えたのは気のせいかな
でもま、あの負けず嫌いの精神こそが、
彼女を彼女たらしめるものなのかなと
千聖が自慢コーナーでミキティのモノマネやってたんですけど、
あれはすごかった
手拍子が若干邪魔な感じでしたが、
目をつぶって聞けばミキティそのもの
曲がロマモーだけに、余計な事態が起こらないか心配でしたけど
最後の、まいまい率いる稚内乙のセッションも、
しっかり形になってたし
距離はちょっと遠かったけど、
全員座ってたおかげで見やすかったと思います
背は低いけど、座高はまず負けないですから


ミニライブが始まってようやく起立
7月の新曲「大きな愛でもてなして」はもちろん、
6月の「即抱きしめて」も初めて見たんで、
一粒で二度おいしい感じ
「大きな〜」は曲こそバカっぽいみたいな評をもらってるようですが、
振りを見ずに判断することなかれ
あれはキッズヲタなら落ちます
最後の稚内がハーフだったのが残念だったけど、
1日に℃-uteの歌を4曲も聴ける機会なんてまずないですからね
ごちそうさま


握手の順番はかなり最後のほうだったんで、
ライブから1時間くらい待ったかな
最初が舞美だったのは覚えてるけど、
肝心要のめぐを含め、
序盤は誰と握手したのかさっぱり覚えてないです
めぐの目を一瞬見ただけで全部吹っ飛んだというか
直視時間0.1秒
それ以上は無理でした
自分のあまりのふがいなさに、
よっぽど凹んでたんでしょう
それを悟らせ、かつ立ち直らせてくれたのが、
6番目の千聖
ちょっと困ったような、
「どうしたの?大丈夫?」みたいな笑顔で覗き込みながら、
しっかり手を握ってくれるんですよ
途端、強張っていた頬の筋肉が、
急速に緩んでいくのが分かりました
おかげで、その後のまいまいと栞菜には、
ちゃんと笑って
「楽しかったよ。ありがとう」
と言えました


今後の課題はただ一つ
メンタル面を鍛えて
めぐとリベンジ握手
これ