℃-uteイベレポ②

青海に着いたのが14:30
集合時間の16:15までだいぶ間があったので、
隣のTOYOTA CITY SHOW CASEをぶらぶらと見学
最近流行のエセファミリーカーには全く興味がないんで、
とりあえずそのゾーンはスルーなんですが
その奥で、異様なまでの光を放つLEXUS
いずれはあぁいう車に乗りたいもんだなぁ
それからF1コーナーで空力のお勉強をしてる内に、
目が痛くなってきたんで休憩
この時点でまだ15時
テラヒマス


16時に一応会場前に行ってみたものの、
入場の列が出来るどころか、
第1部の客と2部の客とどちらでもないような人間が入り乱れ、
収拾も何もつかない状態に
よそ様のレポを拝見すると、
第1部の握手は結構ゆっくりだったようなので、
そこでかなり押してしまったんでしょう
第2部が始まったのがおそらく17時くらい
大方の予想通りパイプ椅子だったんで、
ちょっと凹みながら、
2列前の席のカップル(の片方がやってたDS)を見物
そこに別な女の子(といっても二十歳は過ぎてるかな)が現れてからが面白かった
おかげで退屈しませんでしたよ
「なんで二人連番なのぉ?」
明らかに寂しそうな顔で、悲痛の訴え
上ではカップルって書いたけど、
厳密にはそうじゃなかったようで
大いに慌てて、口々に
「いやぁ、偶然連番だったんだよねぇ」
「ホント、ホント偶然なの」
全然偶然っぽくない
女の子の表情は曇ったまま
よく聞こえなかったけど、
そこでカップル側の女性が何か余計なこと言ったんでしょうね
「冗談だよ、冗談だからね」
女の子の頭をなでながら、
わざとらしさ満点のフォローを繰り返すも、
女の子はさらに泣きそうな顔に
またまた調子こいた女性のダメ押しの一言が、
「ね、ね、これから仲良くしよう?」
「えー?今まで仲良くなかったの?
ずっと仲良しだと思ってたのに…」
雲の上からの発言と、
地の底からの発言
間で茫然自失の男
構図が分かりやす過ぎ
一旦自分の席に向かったであろう女の子は、
開演前にもう1回話しに(邪魔しに)来たし
いやぁ、もてる男は辛いねぇ
俺には一切関係ないけどね