レミオロメン

粉雪じゃないか
でも夕べの雪でホントに参りましたね
4駆じゃなきゃ坂道なんてとても登れないし
横アリのレポなんて全然書いてないし
いや、ちょっとは書いてあるんですけど
今日はもうそれどころじゃないんです



話は変わって
今の仕事場は駐車場からちょっと距離があるので、
車を置いてから10分ほど歩かないといけないんですよ
で、いつもは朝早いから、
せいぜいサラリーマンが一人二人歩いてる程度なんですが
今日は車の雪かきから始まったもんで、
出発がかなり遅れてしまったんです
急いで行こうにもあの路面じゃ飛ばすに飛ばせないし
遅刻ぎりぎりで慌てて歩きながら、
やたらと人が多いことに気付く
たかが2,30分でこれほど景観が変わるものかと思うほど
それだけならいいけど、
雪道のためか、
前を行く人々がのっつぉいのっつぉい
(遅いって意味だけど、これって方言なのかしら)
車通りの多さと路面状況の悪さゆえ、
車道に出て追い抜きってのも難しいし
こちとら遅刻寸前だってのに、
コイツらうぜぇええええええええ





などとは、微塵も思ってませんw
いやね、先述の前を行く人々ってのが、
リーマンなりジジババだったらそう思ったでしょうけど
そう
今朝私は、
ちっちゃいこヲタなら誰もが夢見る(であろう)、
女子小学生達との集団登校をしてしまいました!
イェイ!
その数およそ10人
(男も何人かいたけどカウントせず)
もうリアルにキャワい過ぎ!
キャピキャピ言いながら歩いてたかと思えば、
突如立ち止まって、
雪の塊を拾い上げて一喜一憂したりしてるの
あぁ、もうテラキャワス!!
この子らはおそらく低学年なんですが、
そんなスローペースで歩いてたおかげで、
僕の後ろで数人の上級生も詰まってしまった模様
結果、女子小学生に前後を完全に固められる格好に
ちっちゃいーずGJ!
この後ろの子の一人の声がね、
友理奈にすっごい似てるんですよ
「昨日除雪車来たみたいだよ、スゴくない?」
スッゲーよ!超スゲーよ!
さすが北国って感じだよね!




って参加したかった