忘年会2nd

研究室の忘年会に誘われました
ただ仕事中にそういうメールが届くとちょっとビビるw
誘ってもらったことはすごく嬉しいし、
実際平日だけど無理してでも行くつもり
けど、
その時自分の口からどんな言葉がこぼれるか、
全く想像がつかない
勉強が辛いからって逃げ出したくせに、
どの面下げて行ったらいいやら
とんだお笑い種だw






…いや、嘘だな
想像どころか、確信
弱弱しく、頼りない口調で、
泣きの一句が出るに決まってる



また、逃げるのか
また、目の前の辛いことから逃げるのか
そういえば先日、社長とこんな会話があったっけ


「学校そんなにつまんなかったの?」


「いや、最初は楽しかったですよ」


「そりゃ何だって最初は楽しいわな」




今の仕事も最初はただただ楽しかったけど、
最近じゃ疲れやストレスを感じることの方が多くなってきた
明日もしっかり仕事が入ったし
稼げることは稼げるけど、その分辛い


この「辛い」って言葉も便利過ぎるんだな
昔はちょっと辛いことがあったって、
即歩みを止めることにはならなかった
それを乗り越えて来たからこそ、
然るべき結果が出せたと自負してるし





いつからかな
壁を乗り越えることを忘れてしまったのは
乗り越えようと努力することをやめてしまったのは