最後のオリジナルメンバー

本当は昨日のことですけどね
今日になって、
各所で卒紺レポが続々と公開され、
いくらか実感が湧いてきています
まず、卒紺に立ち会わないということ自体久々ですからね
ヤフオクや一般発売はおろか、
FC先行予約にすら手を出しませんでしたし
テストを理由にw
いや、あの頃すでに留(ryがほぼ確定してましたから
さすがに2留は出来ねぇだろってことで、
卒紺参戦を見送っていたんですが…
ここから先は言うまい




で、中身の話
セットリストも見ましたが、まぁ予想通りといったところで
紅+白=紅白と
そのままですね
納得出来ないのはFIRST KISSだけ
そもそも、この曲は
紅組:田中・鈴木・松浦
白組:前田・辻・夏焼
と、あぁ!の3人を二組にバラけさせて歌っていたはず
これを大人しく足し算しとけばいいだろうに、
横アリで歌ったメンツは
前田・辻・松浦(らしい
んぁ?
キレイサッパリとあぁ!を排除する魂胆が分からないんですけど
この目で確認してないだけにとやかく言い辛いですが、
誰か調子の悪いメンバーでもいたんでしょうかね
だったら無理はしてほしくないし、
しょうがないと思えますが




現場には行ってませんが、
当日の音源を聞く機会があったので、聞いてみたんですよ
ですが、アンコール(かおりんコール)が始まったあたりで、思わず停止してしまいました
どうせなら、ちゃんと動画付きで見たいじゃないですか
まぁ正確には、「動画も見たい」という思いより、
「これ以上、音だけでは聞きたくない」という後ろ向きの感情の方が強かった気がしますけど
卒紺独特の雰囲気に、耐えられなくなった感じで
大人しく、3月中旬を待つことにします




本来ならここで、
「卒業おめでとう」とか
「長い間、お疲れ様」とか
言うべきなんでしょうが
正直、まだそんなに実感が無いといいますか
上で言ったことと矛盾しますけどね
周りで色々言われてるから、そうなのかなぁと思い始めているだけで
やはり、11人で歌い踊るモーニング娘。を見るまでは、
確信は得られなそうです
なので、「おめでとう」はまだ、
僕の中で取っておきたいかなと
ただ、後者の思いだけは今でも十分にありますね
低年齢化の進む娘。を、
これまで見事に支えてきてくれたと思います
本当に、お疲れ様でした